スタッフブログ

スタッフブログ

目標の振り返り

投稿日:

はじめまして!

新しくチアレッジの一員になりました、大塚です。

今後とも、よろしくお願いします!

 

 

初めてのブログ登場でさっそくなのですが、皆さまに聞いてみたいことが1つ!

「今年の目標は達成できそうですか?」

 

 

私には元氣いっぱいの娘が2人いるのですが、時間に追われてバタバタの毎日。

今年の4月、そんな生活の中に変化が欲しく、長女と一緒に「いけばな」を習うことにしました。そして掲げた今年の目標は「お免状を頂くこと」。

しかし奥が深い、いけばな。そして問われるセンス。正解がないものって難しいですよね。

基本、お花の一番美しい面を正面に向けて生けるのですが、今でも先生に注意されるのが「これは花が裏側ですよ」です。

全方向からじっくり観察して私が美しいと感じた側が裏だなんて、初めはとてもショックでした。

 

 

 

既に長女はいけばな歴3年目なので、教えてもらいながら、お免状を頂けるように通い続けようと思います!(お免状は来年4月頃頂ける予定です)

 

 

-スタッフブログ

関連記事

おいしい街北千住のご案内

皆さまこんにちは! チアレッジの田中です。 お元氣でお過ごしですか? 私たちが働く北千住にはおいしいお店がたくさんありますよ。 ぜひ一度お越しになってみてはいかがでしょうか? 私の一押しは 「麺屋音」 …

おもてなし

皆様こんにちは! チアレッジの齊藤です。   今回は題名にもあります通り、チアレッジの「お・も・て・な・し」について ご紹介させて頂きたいと思います!   私が入社前、採用面接でチ …

スタッフブログが始まります!

社労士法人チアレッジの秋山です。 チアレッジでは、今回よりスタッフブログが始まります! 毎月、社員がブログの更新を致します。 お仕事のこと、プライベートのこと、様々なことをアップさせて頂きます。 チア …

朝礼ご参加!

皆さんこんにちは!チアレッジの齊藤です! 猛暑続きの夏も終わりを迎えようとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。   お暑い中、本日はIT企業様3名の方に朝礼にご参加頂き、 社員一同充実 …

節目

こんにちは。チアレッジの寺田です。 今日からまた新しい年度が始まりましたね! 新元号の発表も無事にされて、『令和』に決まったとのことでした。 時代の終わりと始まり・・・、区切りを大切に、 自分自身のこ …