お役立ち資料
オンラインチャットお問合せ お問合せ

 

投稿日:2023年6月23日

PCA給与DXクラウドはどのようなソフトですか?

PCA給与DXクラウドは、月次の給与計算だけでなく、賞与計算や年末調整など、企業の給与計算業業務に必要な機能を備えた給与計算ソフトです。

ユーザーは月々の勤怠項目を入力するだけで給与明細書を作成することができます。これにより、従業員個々の労働時間、残業時間、休日労働などの詳細を考慮した正確な給与計算が可能となります。加えて、年次の給与変動を捉えるための年末調整機能も装備しています。

さらに、社会保険や労働保険に関する様々な申請書類の作成も支援します。これには、算定基礎届や月額変更届などの重要な書類が含まれています。このような書類は、従業員の給与や労働条件が変わった際に必要となります。

PCA給与DXクラウドは特に中小企業様にとっては、給与計算業務の時間を大幅に短縮し、誤計算のリスクを減らす効率的なITツールとなります。これにより、人事や経理部門は煩雑な手続きから解放され、より重要な業務に注力することができようになります。

またPCA給与DXクラウドの全ての機能は、法律や規制に準拠しており、その更新も迅速に反映されるため、法的なリスクを減らし、企業はビジネスに集中することができます。

-