「オフィスステーション」とは、日本のクラウド型人事労務管理ソフトウェアです。従業員の個人情報収集、保管、行政等への届け出申請、給与計算、勤怠管理、労働契約書の作成など、人事労務に関連する業務を一元管理することが可能です。
さらに、年末調整の情報収集や給与明細の公開もWeb上で行うことが出来る為、ペーパーレス化の実現と大幅な時間短縮により業務の効率が上がります。
オフィスステーションは、クラウド上で提供されるため、インストールやセキュリティ対策などの手間がなく、いつでもどこでもアクセスすることができます。さらに、法改正に追従したシステムアップデートや、専門家による労務相談サポートなど、利用者のニーズに合わせたサービスを提供しています。
チアレッジが提供する導入支援のメリット
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法令遵守のサポート
導入する際に労働法や社会保険法などの法令遵守に基づいた設定のアドバイスを行います。
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業務効率の向上
導入から運用までのトータルでサポートいたしますので、業務効率の向上につながります。
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専門的な知識と経験の活用
豊富な導入実績と専門家の知識から、お客様に合ったより効果的な設定・運用方法をご提案いたします。
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リスクマネジメントの支援
労働トラブルや社会保険の不正受給などのリスクがあった場合、適切なご提案をいたします。
このようなお悩みをはありませんか?
- 社内の人事労務担当者がシステムを使いこなせるか不安
- どのようなカスタマイズが必要か分からない
- 導入後、運用やメンテナンスをどう行っていけば良いのか分からない
- システム導入にかかる費用がどの程度かかるかを知りたい
チアレッジが提供する導入支援サポートとは
チアレッジが提供する導入支援により、労務管理の負荷を軽減し、より正確かつ効率的な業務運営が可能となります。
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【導入前のヒアリング】
導入前に、人事労務の専門家が企業側の現状や課題をヒアリングし、導入の目的や必要な機能などをご提案します。
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【システム導入支援】
オフィスステーションのシステム導入をサポートします。具体的には、システムの導入・設定、各種登録、社員データの移行などとなります。
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【スタッフ研修】
システムを利用するスタッフに対して、導入後の操作方法や機能についての研修を実施します。研修内容は、企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能です。
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【導入後のサポート】
システム導入後も、問い合わせの対応サポートをいたします。
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【法改正対応】
人事労務管理に関する法改正があった場合、それに応じたシステムの改修や設定変更を行います。(追加料金)
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【アップデート対応】
オフィスステーションのアップデートに伴い、新機能や改修があった場合には、その導入や設定変更を行います。(追加料金)
利用事例
学校法人 - 年末調整業務の効率化
今までは、紙面による年末調整を行っておりましたが、各申告書には専門的な言葉が並ぶことに加え、法改正に伴う年末調整の複雑化が著しく、書式も変更になるなど、人事部のカウンターには質問のために職員が長蛇の列をなす状態でした。オフィスステーションの導入後は、誤申請の件数が10分の1になったこともあり、修正やチェックの工数が大幅に減りました。一人当たりの人件費が減少し、労働生産性はかなりアップしたと考えています。
製造小売業 - WEB給与明細機能の多様化
以前から他ソフトで、WEB給与明細を配信しておりましたが、そのソフトは源泉徴収票に対応しておらず、紙で発行しなければならなかったが、オフィスステーションでは可能です。年末調整の情報入力から源泉徴収票の公開まで、一つのソフトで可能な為、従業員の使いやすさも大幅にアップしました。
大手製造業 - セキュリティ強化
社員の個人情報を保護するために、オフィスステーションを導入しました。導入後は、アクセス権限の設定やログの監視などにより、情報漏洩のリスクを減らすことができました。また、オフィスステーションには、不正アクセスの検知や防止などの機能もあるため、セキュリティの面でも安心して利用することができました。
オンライン相談
- 導入を検討しているけど、どのような手続きが必要か教えて欲しい。
- 導入はしてみたけど上手く活用できていない。
- 活用しているけど専門家に確認してほしい。
- 導入支援サポートの具体的な内容を知りたい。 など
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