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研修

 
研修

研修・教育訓練

知識詰め込み型の研修ではなく、参加者が主体的に取り組める、実効性の高い研修を企画いたします。対象者と目的を明確にし、具体的かつ実践的なプログラムを独自に企画し、ご提供いたします。

チアレッジが提供する研修

人間力向上研修

人間として、社会人として、組織人として根底にある心構えを自分自身で気付き、さらに自分自身と向き合い、「何のために働くのか?」の答えを見付けていくことを目的とした研修となっています。

研修に参加することでこのよう職場に変化します。
  • 笑顔で明るい挨拶ができるようになります。
  • 感謝の心を持ち「ありがとう」の言葉がいっぱいの職場になります。
  • 不平や不満のようなマイナス言葉のない、常にプラスの言葉が出るような職場になります。
  • 「褒める」「励ます」「労をねぎらう」「存在価値を認める」「賛成の意を表す」「拍手をする」「熱心に相手の話を聴く」「丁寧に教えてあげる」といった、相手の気持ちを大切にした行動が取れるようになります。
  • 「握手をする」「手を添える」「腕を組む」「手をつなぐ」「肩を組む」「ハグする」「ハイタッチをする」といった、相手との一体感を高める行動がとれるようになります。

新人社員研修

入社間もない従業員は、入社後の数カ月が新しい組織で活躍できるようになる土台を築く非常に重要な時期です。基本的なビジネスマナーやスキルはもちろん、どのように仕事に取り組むのか、またどのように新しい組織に馴染んでいくのかという心構えや、それに必要なコミュニケーション力などを身に付けて頂くことを目的とした研修となっています。

リーダー研修

組織の指導者としての能力や指導力、統率力を向上させることを目的とした研修となっています。この研修は管理職だけでなく、これから会社の組織をまとめていく従業員にも有効です。リーダー研修を組織で受けることにより、会社の生産性はもちろん、従業員の定着率アップも目指します。

評価面談研修

部下との評価面談時の効果的なヒアリング方法や上司としての物事の伝え方を身に付けて頂くことを目的とした研修となっています。面談中の部下の思いや意見を引き出し、また上司としての考えをきちんと伝え、理解してもらうことで、部下の成長はもちろん業績アップや従業員の定着率のアップにも繋がります。

人事評価者研修

評価者として、自身の部下をどう組織化していくのかを学ぶことを目的とした研修となっています。部下との信頼関係を築くコミュニケーションや面談方法、また正しく能力を評価する方法などの習得を目指します。効果的な評価をすることで部下のやる気を増加させ、強い組織を作り上げます。

マナー研修

社会人としてのビジネスマナーを学ぶことを目的とした研修となっています。挨拶、名刺交換、電話対応だけではなく、身だしなみや言葉遣い、態度、表情など普段は意識していない部分の改善も研修では取り入れています。お客様はもちろん、社内に対しても好影響を与える人財になっていただきます。

セミナー講師 チアレッジ代表 三輪康信

「人は何のために働くのか?」を全ての働く人に問いかけたいのです。


私がスーパー銭湯チェーンに勤めていたときに、別のある店舗ではスタッフが楽しそうに働いているがある店舗ではスタッフが面倒くさそうに働いているという状況がありました。

なぜ、こんなに違ってしまうのか?とずっと考えました。
そしてこの問いにたどり着きました。
「人は何のために働くのか?」
チアレッジのメイン研修である「人間力向上研修」ではこの問いに対する答えを見付けてもらいます。
これまで2,000名を超える受講者がいますが、研修を進めるにつれ、目が輝いていきます。
その人の持つ潜在的な力をMAXまで引き出すことがこの研修の目的です。

まずは、社長も含めて全従業員でこの研修を受けてみてください。

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