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投稿日:2023年6月15日

オフィスステーションの主な機能を教えてください

従業員情報の簡単収集

パソコンやスマートフォンを使用して従業員が入社時に必要な情報を入力できます。情報の入力作業をデータ化し、手間を省くことができます。また、結婚や引っ越しなどによる身上変更の申請もペーパーレス化されます。

雇用契約書

雇用契約書の合意や労働条件の通知・更新をオンラインで完結できます。テンプレート(Excel)を使用して複数の雇用契約書を一括で作成し、入社時や契約更新時にスムーズに処理できます。雇用契約書のカスタマイズも可能で、従業員がオンラインで合意する際には名前を入力し、雇用契約書に押印マークや会社の電子印を表示することができます。

従業員データ

個人情報、扶養家族情報、社会保険関係情報、緊急連絡先、通勤経路、定期情報、口座情報(給与振込先)などの登録が可能です。

従業員事前登録フォーム機能

入社前の従業員に対して事前情報を収集するためのエントリーフォームを提供します。

台帳編集・世代管理オプション機能

従業員台帳の情報を保存し、過去の時点での従業員台帳を確認できます。

ワークフロー機能

稟議申請や出張申請などの情報を収集するためのフォーマットを自由に作成できます。紙で行われていた情報のやり取りを電子データ化し、ペーパーレス化と業務効率化を実現できます。

部署管理

利用者の操作権限を部署ごとに制御できます。

社会保険料一覧表

従業員ごとの社会保険料の一覧表を出力できます。

社会保険月額変更対象者検索

対象年月の4か月前支給分と3か月前支給分の固定的賃金に変更があった場合、変動月からの3か月間に支給された報酬の平均月額と従業員台帳に登録された標準報酬月額との等級差をチェックします。

到達年齢対象者検索

特定の年齢に到達する従業員を検索できます。手続きの対象者を確認する際に活用できます。

社会保険料決定通知書

従業員に対して社会保険料の変更や決定の通知書を作成できます。

複数事業所管理

複数の事業所を管理することができます。従業員ごとに所属事業所を登録することも可能です。

ホールディングス機能

自社のグループ会社と親会社とのオフィスステーション環境を連携させることができます。ログアウトとログインを繰り返さずにシステムを操作することができます。

給与データインポート

労務手続きや給与明細発行に使用する給与データをインポートできます。WebAPIやCSV形式に対応しています。また、給与データを賃金台帳として活用することもできます。

有期雇用・在留期限アラート機能

従業員の雇用契約更新時期や在留資格の有効期限が近づいた場合に対象者にアラート通知を送ることができます。

汎用データ出力機能

オフィスステーションと連携していない給与ソフトウェアを使用している場合でも、汎用データ出力のテンプレートを作成することでデータ連携作業を簡単に行うことができます。

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