はい、オフィスステーションでは、現在使用している給与明細のレイアウトを再現することが可能です。カスタマイズも簡単にでき、複数のパターンを作成することができます。
設定手順と特徴
1. 複数パターンのレイアウト作成が可能
オフィスステーションでは、複数の給与明細レイアウトを作成できます。これは、企業が異なる部署や職種に応じて異なるレイアウトを使用する必要がある場合に便利です。項目配置を柔軟にカスタマイズできるため、既存の給与明細レイアウトに完全に適合させることが可能です。
2. 給与明細項目の作成
明細に表示する項目を使用している給与ソフトから取込む、またはオフィスステーション上で直接入力して登録することができます。
その為、オフィスステーションに移行した際に項目名が変わってしまうことはありません。
3. ドラッグ&ドロップで簡単にレイアウト設定
レイアウトの設定は直感的に操作できます。明細項目が左側に、レイアウトプレビューが右側に表示され、項目を選んでドラッグ&ドロップするだけでレイアウトをカスタマイズできます。最大4行まで明細項目を設定することができ、視覚的に簡単に操作ができる点が大きな魅力です。
4. プレビュー機能で確認しながら作成
レイアウトの設定中に、プレビュー機能を利用して実際の給与明細レイアウトを確認することができます。これにより、設定が正確であるかどうかをリアルタイムで確認でき、誤りを防ぐことができます。
導入後も安心:従来のレイアウトをそのまま使用可能
オフィスステーションへの移行後も、現在使用している給与明細のレイアウトをそのまま使い続けることができます。これにより、給与明細のフォーマットが変わることによる混乱や手間を避けることができ、従業員にも違和感なく新システムを導入することが可能です。
まとめ
オフィスステーションは、従来の給与明細レイアウトを維持しながら、柔軟なカスタマイズを提供します。使い慣れたフォーマットを活かしつつ、効率的に給与明細の管理ができる点が大きなメリットです。