スタッフブログ

スタッフブログ

目標の振り返り

投稿日:

はじめまして!

新しくチアレッジの一員になりました、大塚です。

今後とも、よろしくお願いします!

 

 

初めてのブログ登場でさっそくなのですが、皆さまに聞いてみたいことが1つ!

「今年の目標は達成できそうですか?」

 

 

私には元氣いっぱいの娘が2人いるのですが、時間に追われてバタバタの毎日。

今年の4月、そんな生活の中に変化が欲しく、長女と一緒に「いけばな」を習うことにしました。そして掲げた今年の目標は「お免状を頂くこと」。

しかし奥が深い、いけばな。そして問われるセンス。正解がないものって難しいですよね。

基本、お花の一番美しい面を正面に向けて生けるのですが、今でも先生に注意されるのが「これは花が裏側ですよ」です。

全方向からじっくり観察して私が美しいと感じた側が裏だなんて、初めはとてもショックでした。

 

 

 

既に長女はいけばな歴3年目なので、教えてもらいながら、お免状を頂けるように通い続けようと思います!(お免状は来年4月頃頂ける予定です)

 

 

-スタッフブログ

関連記事

スタッフブログが始まります!

社労士法人チアレッジの秋山です。 チアレッジでは、今回よりスタッフブログが始まります! 毎月、社員がブログの更新を致します。 お仕事のこと、プライベートのこと、様々なことをアップさせて頂きます。 チア …

朝礼ご参加!

皆さんこんにちは!チアレッジの齊藤です! 猛暑続きの夏も終わりを迎えようとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。   お暑い中、本日はIT企業様3名の方に朝礼にご参加頂き、 社員一同充実 …

節目

こんにちは。チアレッジの寺田です。 今日からまた新しい年度が始まりましたね! 新元号の発表も無事にされて、『令和』に決まったとのことでした。 時代の終わりと始まり・・・、区切りを大切に、 自分自身のこ …

ZOOMで朝礼。元氣にやってます!

皆さん、こんにちは! 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言がようやく解除され、油断はできないものの少しずつ元の生活に戻していける希望が見えてきた今日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 チア …

おいしい街北千住のご案内

皆さまこんにちは! チアレッジの田中です。 お元氣でお過ごしですか? 私たちが働く北千住にはおいしいお店がたくさんありますよ。 ぜひ一度お越しになってみてはいかがでしょうか? 私の一押しは 「麺屋音」 …