研修

研修・教育訓練

知識詰め込み型の研修ではなく、参加者が主体的に取り組める、実効性の高い研修を企画いたします。対象者と目的を明確にし、具体的かつ実践的なプログラムを独自に企画しご提供いたします。
こんな悩みはありませんか?


チアレッジが提供する研修

■人間力向上研修
人間として、社会人として、組織人として根底にある心構えを自分自身で気づき、実践してもらう研修となっています。「笑顔」「感謝」「チームワーク」といったことを体験を通じて実感できます。研修後には目の前の仕事、職場、仲間に感謝しながら長く働く考え方を持っていただきます。
■新人社員研修
入社間もないスタッフは、入社後の数カ月が新しい組織で活躍できるようになる土台を築く非常に重要な時期です。 基本的なビジネスマナーやスキルはもちろん、どのように仕事に取り組むのか、またどのように新しい組織になじんでいくのか、それに必要なコミュニケーション力などを身につけていただきます。
■リーダー研修
組織の指導者としての能力や指導力、統率力を上げる研修です。この研修は管理職だけでなく、これから会社の組織をまとめていくスタッフにも有効です。リーダーシップ研修を組織で受けることにより、会社の生産性はもちろん、定着率アップを目指します。
■評価面談研修
部下との面談時の効果的なヒアリング方法や上司としての物事の伝え方を身に着けていただきます。面談中の部下の思いや意見を引き出し、また上司としての考えをきちんと伝え、理解してもらうことで、部下の成長はもちろん業績アップや定着率の向上にもつながります。
■人事評価者研修
評価者として、自身の部下をどう組織化していくのかを学ぶ研修です。部下との信頼関係を築くコミュニケーションや面談方法、また正しく能力を評価する方法などの習得を目指します。効果的な評価をすることで部下のやる気を増加させ、強い組織を作り上げます。
■マナー研修
社会人としてのビジネスマナーを学んでいただきます。挨拶、名刺交換、電話対応だけではなく、身だしなみや、言葉遣い、態度、表情など普段は意識のない部分の改善も研修では取り入れています。お客様はもちろん、社内に対しても好影響を与える人材になっていただきます。

セミナー講師 チアレッジ代表 三輪康信

「人は何のために働くのか?」全ての働く人に問いかけたいのです。

私がスーパー銭湯チェーンに勤めていたときに、ある店舗ではスタッフが楽しそうに働いているがある店舗ではスタッフが面倒くさそうに働いているという状況がありました。

なぜ、こんなに違ってしまうのか?ずっと考えました。
そしてこの問いにたどり着きました。
「人は何のために働くのか?」
弊社のメイン研修である「人間力向上研修」ではこの問いに対する答えを見つけてもらいます。
これまで2,000名を超える受講者がいますが、研修を進めるにつれ、目が輝いてきます。
その人の持つ潜在的な力をMAXまで引き出すことがこの研修の目的です。

まずは、社長も含めて全社員でこの研修を受けてみてください。