オンラインチャットお問合せ お問合せ

 

投稿日:2023年6月23日

KING OF TIMEの残業管理について教えてください。

残業基準の設定により、社員やアルバイトなど就業ルールの異なる従業員ごとに、普通残業、休日残業、割増残業などの様々な残業計算の基準を設定することが可能です。これにより、組織全体で一貫した基準に基づいた残業時間の管理が行えます。さらに、残業の申請・承認後には、その残業時間をシステムに反映させることができます。

また、日毎・月毎に残業時間をリアルタイムに反映させることができます。そのため、月途中でも画面を確認することで、いつでも残業時間の状況を把握でき、労働時間の見直しにも活用できます。必要に応じて残業時間の多い順に並び替えることも可能です。

その他にも従業員がパソコンや携帯電話から自分のタイムカード画面にログインし、残業の申請を行うことができます。申請理由の入力や、後日の申請(事後申請)も可能です。
その申請に対し管理者は、承認・棄却を行うことができます。必要に応じて、従業員へコメントを返すことも可能です。

また、一定の基準を超えた残業時間に対してアラートを設定できます。このアラートに色を付けたり、メール通知を行うことで未承認・未申請の残業時間がある場合、対象の従業員に未申請の確認メールを送ることも可能です。これらの送信対象は、従業員や管理者、所属や雇用区分ごとに自由に設定できます。

これらの機能を駆使することで、KING OF TIMEは従業員一人ひとりの働き方に合わせた柔軟な残業管理を可能にします。すべての従業員が各自の状況を理解し、適切に申請・承認を行うことで、組織全体としての労働時間のバランスを保つことが可能になります。

一見複雑に見える機能も、実際には直感的で使いやすいインターフェースにより、誰でも容易に操作できます。未承認・未申請の残業時間が発生しないように、自動的に対象の従業員へメール通知を送ることも可能です。

-

関連記事

創刊号 人と組織を元氣にし、成⾧させる三つの仕組み 〝 ヒトに優しく コトに厳しく バは楽しく 〟

~代表・三輪康信からのメッセージ~ 人と組織を元氣にし、成⾧させる三つの仕組み 〝 ヒトに優しく コトに厳しく バは楽しく 〟 ~チアレッジの日常~ チアレッジで行っている委員会活動とは 人と組織を元 …

管理監督者は労働時間を管理しなくても良いのか?

  管理監督者は労働時間を管理しなくても良いのか? <チアレッジ通信> 2019年4月に施行された働き方改革関連法に伴い、労働基準法や労働安全衛生法が改正されました。 その際、管理監督者の労 …

チアレッジからの手紙 2023年9月

社労士グループ ・寺田MGR ・秋山 ・大塚 ・白 ・福岡 ・角本 DXグループ ・宇田川 ・小掠  管理グループ ・下田 マネージャー 寺田 皆様、こんにちは!チアレッジの寺田です。 先日、広島の平 …

No13 「採用」を疎かにしていませんか? 本当に「採用したい」人財がきてくれる仕組みづくり

~代表・三輪康信からのメッセージ~ 「採用」を疎かにしていませんか? 本当に「採用したい」人財がきてくれる仕組みづくり 社内木鶏会感想文 & チアレッジゼミナール開催レポ 「採用」を疎かにしていません …

No9〝社員が主体性をもってイキイキと働く仕組みづくり〟 が社長の役割

~代表・三輪康信からのメッセージ~〝社員が主体性をもってイキイキと働く仕組みづくり〟が社長の役割~チアレッジの日常~ チアレッジ流お迎え&チアレッジタイムズ委員会 〝社員が主体性をもってイキイキと働く …